40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ブログも書けない日々

パートして買い物して帰宅してお風呂の準備だけしたらソファーでひと休み・・・って15分か20分くらい寝てしまっている。


そこからご飯作って夫と話して食器を片付けて、トイレ掃除をして入浴。


入浴後はブログを読んで・・・そこから備忘録つけよ、って思うのに気力がない。


就寝前はダメよね・・・気力が湧かないから。


昼休みに書くほど時間はないし。


で、週末になる。いーんだけど、わたしはもっとマメに書き込んでスッキリしたいのだ。


まーでも最近はほぼ毎晩夫と少ない会話をしているせいかそこまで夫の愚痴も多くないかもしれないなー。


たいして生活は変わっていないように思うんだけど、以前よりはまともに会話しているかもしれない・・・不思議だわ。


とにかく備忘録つけないと・・・いろんなこと忘れていってしまう。


先日は子どもたちとテレビを見ていて、茹で卵と一緒に鍋にいれたら茹で加減がわかるグッズが取り上げられていて「へーいいねー」と言ったら「これうちにあったよね、使ってたよ」って言われたんだけど・・・


まったく記憶がない。子どもたちが小学生の頃に使ってたと言うんだけど・・・本当に思い出せなくて・・・ヤバイわー。


なんだろうね、子育てに没頭して記憶がないのか、いろいろあるからそういうことは記憶していないのか・・・もうね、父が認知症で忘れるってことが日常茶飯事で、なんだか怖く感じるというか。


記録さえしておけば覚えるか思い出せると思うんだよね。


今も毎日慌ただしくて、疲れて、余裕がないから記憶する前に忘れていってることがあるだろうから。


朝出勤するときいつも思う。

今出て行って、夕方まで帰れないなんてさーヤダって・・・


もっと家にいたいよね・・・居すぎても暇なんだけども。


最近のお休みもなにかと出なくてはならないし、そうなると休みじゃないっていうか・・・パート行かないだけで出なくてはならないだけだから・・・休みたーいと思ってしまうわ。


休みは出掛けたいって思ってた頃はもっと元気だったってことよね。