40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

目処が立つ

パート休みはストレッチしながらネトフリ見ながらうたた寝しながら、特になにもしないで終わってしまいそうだったのだけど・・・


まー気になってはいるよね、学費のこと。


振り込み書をよく見てみたら・・・締め切りは末日ではなかった。


あー、給料日前に払わないといけない・・・ということは今あるお金で支払わなければ。


・・・けっきょく手を付けたくなかったいわゆるへそくりを集めた。


なんならすっかり忘れていた場所に置いておいたへそくりまであった・・・いーんだか悪いんだか・・・わたしのヤバイ記憶力。


「ここにもあったんだった!」という10万円とか。


すべてわたしのへそくり。


ちょこちょこまとまったものを封筒に入れて、バラバラに書類の下、とか間、に入れていて存在を忘れていた。


今回お金をかき集めることで見つかった!


もう忘れないようにひとまとめにした。


そうしたら40万は確保できたから、後は生活費口座から10万おろせばイケル。


おーやりました、貯蓄に手を出さずに済んだ。


まあへそくりはなくなってしまって悲しいけど・・・忘れてしまうよりマシか。


目処がついたから、へそくりを5万円は残せたし。


ふー、と思ったところに娘の国民年金の振り込み書も届いた・・・年間20万円ですって!


今、学費払うってのに年金・・・うーっ。