40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新年度はタイヘン

毎年、年度末を迎えて4月からは新チームでの発進。


わたしはパートで正社員じゃないから大変さは比じゃないけど・・・パートにはパートの悩みというか、苦労がある。


なんせ、言われたらなんでもやる、っていうのがパートだもんね。


イヤではない、やるけども!

それパートのわたしがやっちゃっていーんですかっ。

最後は確認してくれてますよね?

全部丸投げじゃないですよね?


後で上からなにか言われたらどうしようかとドキドキするけど・・・って日々。


4年目の春。

でも周りはパート歴10年近くのベテランさんばかり。


ベテランさんはする仕事が決まってて、新しいことはやらない、頼まれない。


わたしは思いっきり新しいこと頼まれてやってる・・・なぜだ?

そういう契約でもあるのか?


でもそれで雑務や掃除はベテランさんに振られてて、逆にわたしは気を遣う。


掃除、わたしもやりますって・・・


今はそんな葛藤の日々。まぁそんな気を遣うことでもないかもしれないけど。


ということで、今週も疲れた。