40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

3月は赤字

夫婦でがんばって労働したけれど・・・3月は収入より支出がオーバー。


19000円ちょっと。


この金額はちょうど交通費。


息子の入学式に行くためのSuicaチャージ代。


往復約5000円が3人分、たかーい。


夫が行きたいって言って休みを取った。


わたしは夫が行くとは思わず休みを取っていた。


入学式を行うキャンパスが通うことない遠く県外のキャンパス(大学あるあるか?)で、息子は「乗り換えで不安だから一緒に来て・・・」

夫は「関東の鉄道はわからない」


いや、わたしだって行ったことないよ?

でも事前に調べたり、駅での文字を追って行けば行けるでしょ?


夫なんて50代の大人だっていうのに・・・


という事情から、3人で行く羽目に・・・ってことで交通費に15000円。ひゃーっ。


これも知って、わたしは自宅ででオンラインで見たかったんだけどねー。


まあ一生に1回だろうから・・・と思って出掛けた。


なんなら新幹線でも行けるとこ。でもそうしたらさらに交通費も高くなるから、フツーに乗っていったわ・・・


ってことでちょうど交通費分が赤字になった。


あと、夫婦で飲み会もあったし。


赤字が3月だけで済めばいいのだけど・・・