40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

わたしってせっかちだったみたい

思ったことなかったんだけど、わたしってせっかちだったみたい。


というのもオーダーしたいものがあって電話したら「数日中にお電話いたします」と言われた。


日中はいないから夕方に帰宅すると留守電入っていないかなーと確認する日々。


全然来ない。忘れられてるのか・・・連休に入ってしまう・・・


数日って2、3日以内よね?こうなるともう「今週中には」じゃないか?などと巡らせているうちに土曜日に。


あらら・・・電話をしたところの営業時間をみてみたら土日祝休みって・・・あーあー。


そもそも電話ってね・・・ネットで予約出来るところはないもんか、って探し始めたらくらしのマーケットに行き着いて・・・メールでやり取りできるわー。


って軽くやってみたの。そうしたらあっちゅう間にオーダーができて連休中に来てくれることになった。


で、本題はここから。


午後から起きてきた娘にこの話をすると、「数日ってそんな短くないよー、4日くらいはあるんじゃね?」って言われて。


「うっそー、わたしにとったら2、3日だからもう来ないーって諦めて他のとこに頼んじゃったんだよ」


「マジかー、いやいや早いよ」と言われ。


すぐさまググると「人によって異なる、2、3日もしくは3、4日」


ガーン・・・あらーそうなの?


夫にも聞くと「7日でしょ」

いやいやそれは完全に1週間だから違くない?ってさらに迷走したんだけども。


で、土曜の夜6時半に電話が来てしまった・・・すみませんと謝ってキャンセルしたんだけども・・・まだなんの日程も組んでいなかったけど・・・わたしのせっかち勘違いで「連絡が遅いからキャンセル」をしてしまって。申し訳ない。


娘の言うギリ数日以内の4日目夜だった・・・


ひとつ覚えました、数日は2、3日じゃないよってこと。あーあ。


曖昧ってイヤよね、日本語ムズカシイ、わたしってせっかち。