40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

目の調子がめっきり悪い

始めは花粉症の痒みだった。


アレルギー用の目薬を買って差していたんだけど・・・最近の痒みはヒドイ、と思い始めて。


ここ最近は雨なのにより痒い。花粉は少ないはずなのに・・・


あまりに痒いのと、充血と、目薬が効かない感じから、もしかして結膜炎じゃない?と思い始めた。


と、同時に目やにも多い。ある朝なんて目やにで片方の目が開きにくいくらいだった。


ヤバイ・・・これは眼科に行かなくてはならないレベルでは?


取り敢えず、アレルギー用の目薬はやめて違うのを買って差してみた。


日中は化粧をしているから目を掻くのは我慢できる。目やにをティッシュで拭きながらパートを終えた。


夕方帰宅するといつも目薬を差しながらも痒みを我慢できずに掻いていたんだけど・・・


目薬を変えたらなんか痒みが減った。これだけで?なんだ、目薬が合わなかったの?


とにかく翌日も目やにや充血が良くならなかったら眼科に行こうと思ってたのが、行かなくて済んだ。


あーよかった。


痒くて目やにがあって、充血・・・すこぶる調子が悪かった。


ひとつ治ればまた次が・・・って日々。