40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

久しぶりに頭に血が上った・・・反省

受付の男性に担当者の不手際についてビシッと言ってしまった・・・声を荒げてはいないけど言葉は鋭かった・・・反省。


娘にも「怒鳴っていない分怖い」と言われた。


そう・・・わたしは怒ると逆に冷静になって言葉で刺すと思う・・・ダンナも恐れているのだっ。


すんごい冷たいんだろうねー。

ふだんはこんな怒り方、ダンナか息子にしかしないんだけど、今日は電話に出た受付の男性に。


「私に言われても状況がわからない」と受け付けの男性・・・そうでしょうけど、担当が出られないって言うならあなたに言うしかないからーとばかり言ってしまって。


あーごめんなさい、こわいおばさんだったと反省。


いやだって「これ必要ですか?」と窓口で2回もきいたのに、担当者は「いらないです」と言うからそうしたのにあとで「やっぱり要ります」で2度手間だったのよ!


なーんて要領悪いんだ、とそのとき思ってしまって、で、また予約を取り直さなくてはならないし、なんなら夕方まで予約は取れないし、で、「それはないでしょう、困りますっ」って電話で・・・


まー1時間もしたら心は静まり、怒りすぎたわー、息子も「そんなもんでしょ」って言っていて、まーそんなもんかも知れなかったか、と。


結局は準備万端で行かなかったわたしも非があるよね・・・って。


最終的にはすべてうまく収まったから、わたしだけキリキリしたのは良くなかった、電話の人ごめんなさいとひたすら思い・・・


息子の「そんなもんでしょ」はそうだけど、そもそもは息子のスマホ買い換えでの出来事・・・お前が言うなよって思ったのも事実。


いやーめんどくさい、めんどくさい。もう2度とキャリアショップには行きたくない。


時間はかかるしストレスかかるし。


これも最後になるはず。18歳になったから、本人名義に変更した。


もうあとは自分で機種変更なり新規なり出来るのだ。


子どもだと親名義だし、オンラインでの手続きはNGだしでほんとめんどくさかった。


うちはダンナ契約の家族割引サービスだから、買いに行くのは母と子だけど結局ダンナが窓口に行かないと、っていうのでさらに面倒だった。


キャリアショップは混んでいるしいろんなセールスをされるし時間取られるし。


今回も息子のスマホで行ってるのに「お母様のスマホももうすぐ4年だから」って言われて。


わかってるよー、わかってても今買えないんじゃー。


そもそも最新Aiphone買わされてー。ムリッ。


とにかく今日は怒ってしまったし、口に出してしまったし、で反省。


今後こんなことしないようにしないと。