40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

働いていたらたまにはいいこともある

週末、職場の飲み会があった。


幹部もいる全体会は断れたけど、チームの飲み会はまっ、強制みたいなもんだ・・・


行くまでは「はぁー」と思っていた。聞くにはみんな飲むのが好きで強くて二次会までも行くと・・・


もちろん飲み放題コース。わたしは一杯で充分。すぐ顔赤くなるし、クラクラしてしまうし・・・

こんなとき、お酒に強かったらいいのになーと思う。


まあとにかく行った。


年度末の締め・・・4月から半分がメンバー入れ替えになる。


そういうことでのお疲れ会。


みんな飲んでしゃべって笑って・・・話が尽きないって感じで。


わたしも楽しめたー。このメンバーの飲み会っていいね、と思った。


仕事中はいろいろ相手に思うことあるけど、飲み会では笑って話せる人たち・・・楽しかった。


こんないいこともあるんだねーと実感。


まー、お酒を飲みすぎて帰り道で頭痛がきてしまって・・・2日酔いの早いの?やっぱりアルコール摂りすぎとこうなるんだな、わたし。


まあ飲んだサワーが合っていなかったかもしれないけど・・・・みんなはドンドンおかわりして顔色も変えず・・・いやいやすごいね。


帰って水を飲んで頭痛薬を飲んだら痛みも引いて、お風呂に入れたからよかったけどー。


そして今朝は快適な目覚め。


あんなに眠れなかったのが嘘のように・・・やっぱりアルコールって力あるな。


まあアルコール飲んで寝ようとするのは危険なのはわかっているけど。


家族には朝からハヤシライスを仕込んで置いて、すごい忙しい思いはしたけど、お陰で気兼ねなく楽しんだ。


勤め始めて早3年、飲み会にまで参加して楽しめるようになったとは・・・感激してしまうわ。