40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

めっきり体調が悪い

鼻水が出るわけでもない、鼻が詰まっているわけでもない、咳が出るわけでもない、なのにめっきり体調が悪いと感じる。


疲れが取れないというか、眠い、ダルい・・


もうー、家ではゴロゴロしていたい、頭痛がする・・・ってことで夫も帰りが遅かったり出張がある週だったのでなんだか夫婦の会話も希薄気味。


こんな気力がないのに、金曜の夜は飲み会で、土日も予定があって・・・あー休みに予定があると休みではないよね。


「頭痛い」と言うわたしに「寝てるから痛いんじゃない?」と娘に言われた。


たしかに・・・出掛けていたほうが頭痛がない気がする。


リビングの床やソファで寝転んでばかりだと頭が重くなって痛くなる・・・でも休みはゴロゴロしたくなってしまうのだ。


あーどうしたらいいのやら。


そして最近、お風呂上がりにソファでテレビをつけたまま1時間がっつり寝てしまう。


で、ベッドに行くと目が冴えて寝付きが悪い。ようやく眠ったと思うと夫のイビキで目が醒めて・・・


ダルい眠い毎日。


週末の予定も美容院以外は、楽しいことではなく、行かねばならない用事だから・・


休みたーいと思ってしまうわぁ。