40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

五十肩

五十肩だと思われる痛みから約1ヶ月・・・本当に五十肩のようだ。


だってずーっと痛いから。常に痛いのではなく、決まった方向に動かすと「イッタ!」て感じ。


痛くても筋肉が固まらないように動かしたり、ストレッチはやっている。


いつまでこの痛みが続くのやら・・・


ただひとつ、良いことと言えるのか、いつもの肩バッキバッキに凝る・・・というのがないのだ。


右肩の五十肩が痛すぎて普段の肩凝りが気にならないだけかも知れないけど。


あと、抜歯したのが右下の奥歯で1ヶ月前に歯が入って噛み合わせもちゃんとなったから肩凝りも軽減した、ってこともあるよね。


噛み合わせで頭痛・肩凝りあるって言うし。


と、いうわけで、肩凝りはひどくないけど五十肩の痛みは続いている。


本当に健康第一だ。


働き続けるにはこの体が必要。


3月で派遣の契約更新されずに辞める人がいる。


経緯は知らないけど、本人はこのまま働きたかったそうだ。


その話を聞いたら、わたしは直雇用の話を頂けたからすごいラッキーだったのだな、と思った。


ちょっとしたタイミングだと思うのだけど、辞める人は「わたしの能力がぁ・・・」と嘆いていた。


そんなんではないと思う、たまたまタイミングがぁ・・・だと思う。


それにしても人が足りないといつも言っているのに、なぜ続けたい人を手放すのか・・・幹部の考えはわからない。


こんなこと思っているわたしも人の心配をしている場合ではない。


パートだもん、いつ切られるか、体が続かなければ出来ないし。


気楽に働きたいという思いとは遠いかも、だ。