40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

スーツ高い!

大学入学式に着ていくスーツを買いに行った。


何ヵ月か前は気楽に「ユニクロにもスーツあるからそれでいいんじゃない」などと言っていたんだけど・・・結局洋服の青山に行った。


意外と息子、ここぞというときには安物を嫌がる傾向が・・・気に入ればながーく持っているけども。


でもでもテレビCMで19900円!とか、29900円!とかやっていたからそんなものかと思ったら・・・


結局、パンツ2本つきでウエストや裾丈を直したら、クーポンを使っても39500円になった。高い!


1万円も高いじゃなーい。


広告の小さい文字まで読んでなかったしー。


ダンナのスーツより高いんじゃないの?


フレッシャーズってこんなに高いの?

あー、お店間違ったかなぁとさえ思ってしまった。


その後もYシャツ、ネクタイを選んだんだけど・・・その辺は違うお店でもよかったんだけど、まあ合わせちゃうよねー。


Yシャツなんて今まで着てた白と水色があるからいらないのでは?と思ったけど(わたしが)、せっかくだから新品欲しいよね、とちょっと薄く色が入ったシャツを選び・・・値段を見ずに買ったら6千円以上だった・・・ギャーッ。


セット割たって、買えば積み重なってしまうから・・・


あーあー。いやいや、もしかしたらそれぐらいするものなのかもしれないし、もっとお高いスーツを買ってあげている人もいるだろうけど。


なんせ2年前、娘は「スーツなんてなんでもいい、どこでもいい」と言って、しまむらで、コートも買っても1万円しなかったものだから・・・Yシャツだって持っているもので合わせたし。


それでも全然悪くなかった。だから余計に高く感じて。


まあ息子はこのスーツで成人式も行く予定だから、高級Yシャツもネクタイもいいとは思ったんだけど・・・靴も買ってイッキに払ったものだからね。


ビックリしてしまったわ。