40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

3連休

相変わらず特別なイベントもなく、ネトフリ・漫画・ブログをみて、合間に食べたり家事したり・・・太るしかないお休みを過ごしている。


家にいると夫ともいまいちうまくいかず、本当に我が家は鬼門か?と思わずにはいられない。


ってことで昨日はわたしが正午に夫の部屋のドアをバーンッと開け放ち(すぐに自室に引きこもる夫だから)、「お昼食べに行かないっ」


連休だもの、毎食作ってられないわっを体現。


混雑するショッピングモールはやめて逆方向に向かった。


これがよかったようでいつも行列の星乃珈琲が並ぶことなく入れて、ランチとケーキを食べ、食料品を買って帰宅。


これだけで全然わたしの気持ちが違う。


外に出ないと会話もままならない・・・やれやれ。


で、帰宅して整理をしていたら、日記が出てきて・・・こういうのはとっておいたらダメよね、ネガティブなことが書かれた日記は書いたら捨てておかないと・・・


「夫に会話が否定から入る、オレは話すのがニガテと言われた」、とあり、反省しつつもめんどくさいとも書いてあった・・・


あーそういえばこんなことあったな、なんなら星乃珈琲行った時だった気がする、と思い出し・・・夫に確認したわー。


「最近でもわたし否定から入っている?」と。


本心はわからないけど、いちおう「そんなことない」と言われたから多少は直したのかな、わたし・・・でもその日記読むまで記憶は遥か彼方だったけど。


とにかく優しくしないとね・・・だわ。


そして今日は雨で寒い。


少しでも外を歩こうかと思ったんだけどあまりの寒さに断念・・・・