40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

第3回大人の遠足

去年から始めた夫と死ぬまでに行ってみたい所を遠足と名付けて行こうツアー。


まあ・・・旅行がほんとはしたいけど出来ない(お金とか子どもを留守番させてしまうことに罪悪感がある)から日帰りで行けるとこを探しております・・・


今回は明治神宮。神社。テレビで有吉がよく散歩しているって言ってた・・・そしてパワースポットとしても有名らしい。


あと国立競技場。外観だけでもいいから観てみたい。

これも鉄腕!DASHで隣の公園に植樹するのを観て、行ってみたいと・・・要は暇潰しにどっかいけたらいーんです、夫と2人でも退屈しないなら。


家に2人でいると退屈するから。


わが家は子どもがいなかったら終わってる夫婦だと思う・・・ってくらいだから。


遠足から話が逸れるけど、ブログを読んでいて、ダンナさんがつねにゴキゲン、とか今失業中だけど信頼して尊敬してお金はないけど笑いに変えて仲良し、とか・・・ものすごくエライ、スゴイ、ウラヤマシイっていう夫婦の話をみるとあーわたしたちはなにがいけないんだろうかー、と毎度思う。


まず夫がつねにゴキゲンなんてあり得ない。

なんならつねにフキゲンで珍しくキゲンがいいねってときがある、だ。


うちの夫はしょっちゅうメンタルやられて弱いし、仕事を選ぶとか断るとか出来ずにぜーんぶ受け入れて、で文句言ってるから・・・


なんならやめる勇気もないよなっ、って思うことしょっちゅう・・・でも今食べてるこのご飯は夫のお陰よねって思わないといけないよね、と思いつついやいや夫の仕事のためにどんだけ犠牲とか、気遣いとか、お世話やってあげてると思う?と逆に言いそうになる。


だから、ブログで読むダンナさん大事にして好きでいる奥さんがステキすぎて・・・そんな相手に巡り会いたかったわーというふうになる。


あーやっぱりひどい女よね、優しくないよね。


相性と言われればそれまでだけど・・・相性がいい時もあるわけで・・・だからこれまでやってきてんだろうけど。


まあそんなことが常に頭の片隅にありつつ、大人の遠足を重ねて行こうとしているわけです。


旅行が行けなくて日帰りの観光と思ったらやっぱり行きたいところは東京になってしまうんだよね・・・最近じゃちょっと住みたいかもと思ったり。


だって常にどこかでフェスとかイベントがあるから歩いて気軽に行けそうじゃない?


そうしたら退屈しないのでは?という憧れ・・・まあ住めないけど。


で、本題。行ってきましたー明治神宮。


原宿駅で、竹下通りで、行列で。


開店前からアイス屋さんに行列には驚いた。


きっとバズったアイスなんでしょうね・・・


明治神宮はそんな喧騒が裏にあるとは思えないほどの静かで厳かで広くって。


鳥居をいくつもくぐって本殿にたどり着き・・・建物の造りに感動して・・・落ち着いて参拝できたし、本当に行ってよかった。


また行きたい。


腹ごしらえを神宮の敷地の中にあるフードトラックで買ってベンチに座って外で食べたのもよかった!


そう、とっても暖かい日で気持ちよく過ごせて。


明治神宮でもグルグル回って歩き、そこから国立競技場目指して歩き、外観だけのつもりがなんと、階段を登ってデッキを空中散歩できたので・・・すごくいい思いができた。


そこから鉄腕!DASH企画の植樹した公園に行って、観て、ブラブラ・・・行ってみたいと思ってたところを予定どおりに行くことができ、すごくすごく楽しめた。


帰ったら2万歩いってたから・・・たっくさん歩いた。


次はどこ行くかなー。