40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

親ガチャ

雨で寒くて外に行くのがイヤだったけど、夜6時、いい加減息が詰まる・・・と思って傘を指して近所を散歩した。


住宅街を歩くと素敵なお庭のおしゃれなおうちがたくさんある。


取り留めもなくグルグルと歩いているうちに沸々と沸いてきたネガティブ思考。


こんな毎日、つまらない毎日、あーあー、なんだかイヤになっちゃうなーと。


もっともっとネガティブになってきて。


あー子どもたちにはいい環境を与えられなかったなー。


犬も猫も飼ってあげられない、北海道も沖縄も連れて行ってあげられなかった、ユニバも連れて行ってあげられなかった、スキーも連れ行ってあげられなかった、地頭悪い親だし、親戚少ないし、友だちも少ないし、お金もないし、楽しいことたくさん経験させてあげられなかった、あーなんだか申し訳ないなぁ、申し訳ないくらい色んなこと足りない親で・・・


ってことしか頭に浮かんでこなかった。


わたしの人生なんて大したことなくて、ちっぽけで、どうでもいいわ、ってところで家に着いた・・・・


夫に気を遣うのも疲れた。もう気を遣わない。


わたしだって話さないわ、めんどくさー。


って書いたところで夜ご飯を作るわ。


こんな気持ちは雨のせい、ずっと家にいたせい、来週末は実家に行ったり出掛けるぞ。


家になにか浄化グッズでも置きたい。