40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いい人でいることを辞めた



別にいい人ではないけど、仕事では奉仕の気持ちでがんばる。


でも今急に気持ちが上がらなくて、急いで詰め込んでやらなくてもいいかー、出来ることをやっていけばいいかー、もういい人辞めた、っていうちょっとだけヤケな気持ち。


でもいいの、いいの、わたしがやらなくたって進んでいくものだし、誰かしらがやるものだし。


そしたら昨日なんてお弁当作ったら胃が痛くなっちゃって、しばらく横になっていた。


パート行けなくなったら、たいへん。


大した存在じゃないけど、人数には入っているから急に休むわけにはいかない、でも胃痛って立っていられないからどうしよう・・・


20分くらい横になっていたら、良くなって洗濯して、掃除して化粧して出勤した。


ただ、毎朝2回洗濯回しているのが1回しかできなかった。


もうここは、いいやしかたがない、とあきらめた。


夜に帰ってから洗濯して干して、翌朝取り込む。


浴室乾燥で乾いたから、時間のない朝に洗濯機を2回、回さなくてもなんとかなるな、というのがわかった。


でも夜にも洗濯するのは毎日となったら面倒かも。


日光にも当てたいしね。


ルーティンはだいじだけど、ときにはやめてみてもいいこともある。


もっとすき間時間を作ってゆるゆるしたいわー。