40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ワクチン4回目・・・結局




アンチコロナワクチン情報も読み漁ったけども・・・職場でも感染者が再び増えてきて。


自治体での集団接種会場がすぐ近くにあるんだけど、そこが今月末で閉鎖され、今後は病院で予約取ってくださいになり、ちょっとスマホで調べてみたら今週末予約空いてますよーだったから、ピッと申し込み、昨日接種してきた。


行く間際までググって情報を見ていたけども。


ワクチンに対する不安とかじゃなくて、わたしはとにかく翌日なんにもできないほどにだるかったり発熱したりするのがイヤだった。


やっとパート休みなのに、やっと風邪が治ったのに、また鬱々と過ごしたくなかった。


結果・・・腕は痛いが熱もなく、週末過ごすのに支障はない。


よかった。明日もパート行けるしね・・・行きたくないけど・・・


結局、うだうだと悩んだり拒否したりしてみたけど接種券が届いた分はすべてやった。


今回は副反応が軽かったから、なーんだ、早くやればよかった、などと思ったりした・・・ゲンキンなわたし。


1月のパートもあと5日。


それ終えたってまた翌月が来るんだけども。


小さい目標をひとつづつ。


今週も結局、気分が上がるような場所を見つけずに行動しなかった。


やっぱり行動力よね、娘が勉強について言っていた。

「やる気が起きてやるんじゃなくて、やるからやる気が起きるんだってー」


またツイッター情報かもしれないけど。


でも行動することが大事ってのはわかる。


出掛けたい場所が見つからないと言ってるより、とりあえず、どこかへ出掛けちゃえば楽しいことが見つかるんだろう。


その行動力がないわー。