40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

洗濯機の洗濯



台風ばかりがやってきて、出掛けるわけにも行かないし、家にばかりでいつも以上に退屈している週末・・・


やりたくない作業をやるしかない・・・


先週はお風呂のフタをきれいにした。


もう1週間ほど前から気になってた黒ずみ・・・カビだよね・・・


娘が今肌が絶不調で、洗剤も着るものも軟膏も化粧品も買い換えている・・・どうしても皮膚科には行かないと言うから、なんとかならないかといろいろ変えてはいるんだけど。


掃除も大事なのはわかってる、あと食べ物や生活習慣。


親としてやれることはやってるけど娘は、夜更かししてるし、偏食だし、運動もしないし、皮膚科に行かないし・・・で腹立つ。


ネットで調べるもやはり最後には皮膚科に受診・・てでてくる。


もう連れていこうにも頑固だからムリ。

何百回言っただろう・・・


だっていつもボリボリ掻いちゃって、シーツには血がついてホラー。


顔がそこまでひどくなくてなんなら下地クリームできれいに隠せてるのが救い・・・でも根本的な解消にはなっていない。


まどろっこしくてイライラする。


諦めたり、皮膚科皮膚科と言ったり。

いったいどれだけひどくなれば皮膚科行くって言ってくれるんだ?って日々。


今日もアトピーにいいって言うハーブの化粧水をポチった・・・高いけど治るならって。


でも身体の中からなにかしら変えないとって言うんだけども・・・


怒りはさておき、洗濯機の洗濯。


薬剤を洗濯機に投入して2回まわし、外せる部品はつけおきして・・・(ミルトンの薬剤が出てきたのでそれを使った、えっと・・・16年くらい前の!匂いはちゃんとツーンとしたし、漂泊できたから除菌効果はあったはず)


わたしもけっこうなんでも取ってあったな。


ミルトンケースはとっくに捨てたけど、漂白剤として取ってあった数本。


使いきれて嬉しい。


洗濯機の黒かびを取ることが出来た。


出来なかったんじゃない、したくなくてやらなかったんだから。


娘のことは心配だけど、まあこうして掃除をやる気にはなった。