40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夏目友人帳


台風に備えて昨日までに食料を買い込んでいた。


今朝目覚めたら空が明るくて晴れていた。


アレ?雨なんじゃ・・・?


洗濯干せる!っと急いで起きて洗濯機を回す。


夫は散歩に出て行ったようだ。


7時頃出掛ける音が聞こえた。


実は・・・わたしが風邪を引いてしまって昨夜は寝室には行かなかった。


いやーもうね、クーラーで冷やした部屋で寝てるから風邪引いちゃって、寒くて夫とは一緒に寝られなくって。


冷たい空気で咳が出ちゃうし。


あーもうひと部屋欲しい、ベッドももうひとつあったらいいのに。


そんなんで昨夜は扇風機だけつけてリビングで寝た。


お昼寝マットにタオルケットをかけて。


寝室ではわたしは毛布をかけてる・・・寒いんだもん。


夫には適温なんだけど。


とにかく起きて洗濯してご飯を食べて掃除して。


9時には暇になってしまった。


買い物はないし台風が来るって言うのに出掛けるわけにも行かないし・・・結局アマプラ時間。


お昼にホットプレートで6人分の焼きそばを作って4人で食べて、午後からは娘がdアニメストアで夏目友人帳を見たので一緒に見たんだけど・・・・


登場人物みんないい人で、穏やかな話に涙が出まくる。


ちょっと切なくて物悲しくて優しくて・・・涙がポロポロ。


結構前のアニメだけど、よくグッズとかTシャツとか見かけるからいまだに人気なんだね。


とにかく、そんなんで時間が過ぎ。


薬と休養で咳もおさまった。


・・・しかし明日も雨だと言う。


明日はたまたま夫もわたしも休み。

することないよ・・・今日みたいにまた過ごすのか。


子どもだけが学校とバイトに行くから心配。


学校は警報が出れば休めるけど、バイトは店が休みにならない限りは行かないと。


暴風に雨による崖崩れとか怖い・・・


休みにしてくれたらいいのに。

客だってそんなに来ないから暇だろうし・・・って親が勝手に言ってもなんにも変わらないのだけど。心配が尽きない。