40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ほぼ思い過ごし



どうせわたしなんか要らない存在・・・と滅茶苦茶ネガティブな自分だった前日。


娘にも「やけ食いする要素ないけど」って励まされ(娘は決して励ますような子ではないからただの客観的意見だろうと思う)、それでも「あーいやだいやだ」と呟きながら夜も朝も過ごし出勤した。


なんとなーく、お守りの石なぞ身につけて・・・


今日もヘルプだったが、別に皆さん普段と変わらず「おはようございまーす」といい人たちだった。


あ、なーんだ・・・わたし要らないひとじゃなかった?って思えた。


まあ心配ごとの大抵は大げさな思い過ごしってことが多いから・・・


とにかく、なんとか持ち直してでもヘルプだから大したこと出来ないけど、なんとかなりました。


あーよかった。


それでも心配ごとはつきないけど。


失言とか書類とか・・・人間相手、未熟な自分、難しいことがたくさんある。


やらかしていませんように・・・


指摘されたら謝るだけだけど・・・うー。


それでもパートやっていくしかないんだから。


また月曜日から頑張ろう。


1週間前はオープンキャンパスと実家だった。


この週末はなにもない。


なにもないっていうのもなんだかなーだけど、体は休まる。


平日の夜はドラマ三昧で家事以外やっていないから、少しはテレビを消して有意義なことをしないと・・・


掃除とか片付けとか。


読書もしたいが読みたいものに出会えてない。


とりあえず、体と掃除の本を読んでおこう。


小説じゃないけど。