40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

落ち込む、ネガティブ、下降気味



昨日からよくないことばかりが続いていて、今日はすっかりネガティブなわたし。


どうせわたしなんか・・・ばかりがよぎる。


ぜーんぶ手放したい、ぜーんぶ取り替えたい・・・みたいな。


できっこないのに。


昨日は仕事でよろしくないことが起き、久々に落ち込んだ。


やっと夜遅くに持ち直して寝ようかなと思ったら先に寝ていた夫がわたしが実家から貰ってきた新品の布団でアレルギーを起こして、薬を探したり布団を片付けたりしているうちに目が冴えてしまった。


夜中遅くまで眠れなくて結局またリビングでごろ寝。


寝不足にはなったものの、目覚めのちょっと前の夢に佐藤健が出てきて壁ドンならぬソファードンをして貰ったからいいかー。


とくにファンでもないけどイケメンとお近づきになれたのはしあわせだった。


そんな夢を見て、お互い寝不足の夫とは「おはよう」「行ってきます」「行ってらっしゃい」の会話のみ・・・・


しかたがない。


そして出勤。


コロナの濃厚接触者がたくさん出ていて他の場所へのヘルプだった。


ときどきヘルプに行くがその度に自分が仕事の出来ないヤツだと痛感する。


当然だけどわからなくて動けない・・・勝手にも出来ないし、言われるまで待つのもなんだかな・・・って。


で、今日は出勤してすぐに帰っていいと言われた。


人が足りてるときは順番に早帰り出来る職場だ。


いつもは喜んで帰るけど、昨日のことがあるから「仕事できないからわたし要らないのかな」って思わずにはいられない。


それでも病院に行けたし、しまむらをブラブラしてゆっくりみられたからよかったんだけど。


ネガティブ思考でモヤモヤが止まらなくってランチはやけ食いだーっと、パン屋さんでピザを買い、パピコもチップスターも食べちまった。


今は運気下降してるんだろうけど、たくさん食べて満足し、寝不足だったのでお昼寝までしたんだから・・・よかったでしょ。


でもモヤモヤしたのよ帰っていいと言われて。もう明日もイヤだな・・・