40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ストックがいっぱい



食材に発泡酒、トイレットペーパーに洗剤。


アマゾンで頼むと3個セットで届いたりする。


クローゼット、シンク下や洗面台の下がストックだらけ。


新札の万札や千円札のストックもある。


新札を使いたくないばかりに新たにATMでお金をおろしたり・・・本末転倒なことをしているわたし。


物も増えていくし、現金の管理もよくない状態だと思う。


ストックは1つあれば足りる。


これからは少しのストックにしよう。


新札も使ってしまえ。


いくら新札でも長い間しまっておくものではないだろう。


やっぱり使って入れ替えないと。


今日はようやく破れたカーテンを付け替えた。


リビングのカーテンなんてきっと10年以上使ってた。


年に2回くらい洗うけど模様替えしようとか、そろそろ新品にしようとか思ったことはなかった。


ほんとうちって・・・破れたり壊れたりするまで使うんだから。自分で呆れる。


いやカーテン買おうとしたらちゃんとサイズ計らないならないからツイツイね・・・


とにかくひとつ捨ててスッキリした。