40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今年の運勢占い



昨日の占いとは別に、もうひとつ目についたのがあったので覚え書きとして残しておきます。


その占いは星座別でした。


それによるとわたしの場合は、


「自分で物事をコントロールしようとせず、大いなる宇宙の流れに任せて乗っていけば上手くいくでしょう」ってありました。


もはやずっとわたしには自分でコントロールできることなんて全然なかった気もしますが。


結局いつものように流れに逆らわずに受け入れればいいの?ってことなんですが。


わたしが今その流れに乗るかどうか思い付くのは、4月からの仕事のことかなと。


今の職場から4月以降の打診があるのか、あったら条件はどうなるのか?


今と違った条件の時、わたしはそのまま受け入れればいいのか・・・


占いによれば言われるまま受け入れちゃえってことだよね。


ああ、どうしよう。


悩まずに「はいわかりましたー」って受けちゃえってことかしら。


悩みっていうか、昨日国民年金の支払いをしてきたんです。


夫の扶養から突然半年以上も遡って外されたので、いきなり8ヶ月分も!


13万円以上でした・・・あぁ、わたしの1ヶ月分のお給料がぁってガックリして帰宅しました。


まとめ払いじゃなきゃこんなにショックじゃないでしょうけど、なんせほとんど納付期限が過ぎちゃってるから払うしかない・・・


2年以内に払えば老後に未納期間とかにはならないけど。


とにかくまたまた大金の支払いでした。


そんなこともあったので、ついつい労働時間と時給を計算してしまうのです。


でも占いのように受け入れてしまうなら、こんな計算なんて意味がありません。


決まったときに計算すれば済むことです。


これは扶養内かどうかで悩んでたのが、とっくに扶養外になってたという去年のわたしが経験済みです。


余計なことを考えて悩むのはもったいない。


大いなる宇宙ね・・・

宇宙規模だとわたしの人生など星屑ほど小さな瞬き。