40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

とうとう休業に




職場で熱を出して検査中とか、疑いでこれから検査の人がちらほら出てきてとうとう金曜日が休業となりました。


金土日でどのくらい抑えられるのかやや疑問もありますが、とにかく木曜日のお昼頃、決まりました。


平日休みは嬉しいですが、今月わたしは毎週のように3連休です。


体がラク。ラク過ぎて元に戻れるか心配です。


とにかくみんななんともなければいいな、と思います。


それで、急に平日が休みになるのでなにしようかな、と考えまして。


休みでも友だちとランチなんてできないから、映画しかない・・・


いつ行こうかと思っていた「呪術廻戦0」を観に行こうと思いつきました。


それをガチファンですでに3回観に行っている娘に言ったら、


「土曜から第2弾特典が始まるから土曜にして」と。


娘は学年末テストが近いのでさすがに行けないと。


テスト前なら母がもらってきてやろう・・・ただのパシリの母です。


土日は混んでいる映画館、行くの怖いけど調べたらスゴい換気されている新しい映画館なので大丈夫かなと。


コレ、一昨年の冬に鬼滅映画を観に行くときも調べたんでした。


夏は「僕のヒーローアカデミア」を観に行ったし・・・ってアニメ映画しか観に行ってないわたし。


子どもと一緒の時はドラえもんかディズニーかポケモンだったので、結局ずっとアニメだな。


独身の時はハリー・ポッターやミッションインポッシブルくらい。


邦画は観たことないです、たぶん。


映画を観るより、原作を読みます。


日本の小説は好きです。


ここ何年かはずっと森博嗣さんの小説を繰り返し読んでます。


その前は三浦しをんさん。


はまるとずっと同じものを繰り返し読んで、なかなか次の新しい人に行けないわたし。


新しい出会いがあるといいなと本屋さんをうろうろするものの、なかなか買うまでいけません。


本屋さんの推しとか今ベストセラーっていうのも避けるわたし・・・


流行りのものはなぜか読む気がせず。


めんどくせー、自分。