40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今年の運勢は



占い・・・当たっているのかよくわからないけど言われてみたらウンウンと納得できちゃう、占い。


テレビで芸能人が言い当てられているような、スゴい占い師に観てもらえるなら、言うこときいてその通りにする!とか思ってしまいます。


わたしがみている無料占いでは、具体的な行動など書かれていないので何をしたら運が良くなるのかがわからない。


まぁ、自分の人生だから自分で考えて行動しなくちゃいけないんでしょうけど。


指南してくれたらどんなにラクだろうって思っちゃいます。


それでも今年はなんか指南してくれてる占いがありましたー。


しかも、状況が結構当てはまっています。


「この10年のあなたのテーマは家族とともにでしたが、それが今年は解放の年になります。

身軽に気楽に適当に。今年のテーマは解放やフリーです


まさにー、です。


娘の大学受験を終えて(もちろんお金はメチャクチャかかりますけど)、精神的には子育てが一段落した気がしていました。


息子はまだ高校1年生ですが、なんか・・・娘とは心配の質が違うというか。


1人目って何もかもが初めてだからいろんなことが最大限でした。


大学生になったらもう、これまでのわたしはもう良さそうな・・・って気がしていました。


娘ももう反抗やら不機嫌やらもなくなりましたし。


話したいときは自分で言ってくるし、やることはやっているし。


もちろん外に出たら帰宅するまで心配の種はたくさんあります。


でも過剰なわたしの心配はしてもしなくてもどうしようもないこと・・・ってやっと手放せるようになってきたところでして。


こういうところが解放かなーと。


ひとつ、フリーって言葉にん?離婚かい?とか思ったりもしなくはないのですが・・・


ここも、ずっと夫の不定期で不在ありの仕事に子育ても家事も夫を当てにせずやってきていました。


でも今は、週休2日の毎日帰宅夫なので(もはや子育てで頼ることもほぼないし)、夫の予定第一のわたしじゃなくてよくなったわけです。


そういうフリーなのかな・・・


とにかくこの占いから、

自分のことを優先してわたしを大切にしよう、

負担のないように働いて家事をしよう、

と決めました。


まぁ初っぱな車購入で、精神的にしっかり負担してしまいましたが・・・


やることはやらないとね・・・です。