40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

久しぶりの1番風呂


短期の仕事が始まり、6時頃に帰宅します。

汗だくです。


私より先に学校から帰った娘がお風呂に直行するので、お風呂をセットしてから出掛けます。


娘が上がった後に私が入浴するのが最近のことです。

2番風呂ですら相当久しぶりでした。


これまでは食事の支度、夕食、片付け。

息子が塾のある日はまた食事を出してからのお風呂・・3番か4番でした。

ほとんど4番です。


近所の塾なので送り迎えがないだけラクですけど。



今日、頭痛で娘が学校をお休みしたので(お昼には治ってましたが)、私は自分が帰宅した後に入れるようにお風呂を準備して仕事に行きました。


汗だくで帰宅して、お風呂へ。

汗を流せることも嬉しいですが、「1番風呂だよー」って思わず言ってしまうくらい嬉しかったのです。


1番にきれいなお湯に入れること。そしてまだ明るい夕方です。


これって気持ちがいいです。

これももしかしたら今日が最後かな?


週明けからは昼間に仕事が終わることになると思います。

1番風呂もたった1日か・・・まぁいいですけれど。