40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

まとめ買いで驚きの値段


娘がクローゼットを整理していて、「服がないかも・・・」と言ってきました。


去年の夏にまとめて買って、冬は中学生のときと体型が変わっていなかったのでそのまま着ていました。


そもそも冬休みに出掛けたっきり、私服を着て遊びに行くことがなかったのです。コロナで。


秋冬服のカタログが届いたので、欲しいものを見つつ、今持っている洋服を調べたら何年も着ていた服しかなく、着てみたら袖が短くなっていたり肩幅がキツかったり。


今のところ休みの日にわざわざショッピングモールに行く気がないというのでカタログで選びました。


おしゃれでかわいい。そして、たぶん安い。

ユニクロやH&Mに行けばもっと安いかもしれないけれど、娘の趣味に合うのを探すのが難しいです。


派手じゃなく、余計な飾りなどがついていないもの。

あとサイズ。

ティーンズなので、大人のSサイズでしょうけど、娘は何しろ細いっ。


細さではたぶん子どもサイズ。

でも手足が長いので子どもサイズでは小さいのです・・・


とにかく欲しいものをピックアップしました。

今回は自分の好きな感じが多いと言っていたのでカートに入れたのは11点でした。


2万円くらいかなーと思っていたところ、なんと3万円に!

そりゃあそうだよね、11点もあったらいくよね。


でもまとめて買っただけであって、それで何年も持たせてしまうのが娘なので、高くもないかと思い、ポイントもあったのでそれを使って決済しました。


娘には甘くなってしまいます。

この夏なんて私服を着て出かけませんでした。


修学旅行もあるし・・・