40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

つまらないを回避




暇、退屈、つまらないを回避するため、同じく暇をもて余していた夫とドライブに行った昨日。


野菜が欲しくて、道の駅とか市場などで買えたらと大きなエコバッグを持って行ったのですが。


なーんと、財布を忘れたわたし・・・こんなこと初めて、ばか。


なにか、浮かれてでもいたのかな、わたしとしたことが珍しく。


市場の駐車場について財布がないことに気がついたわけですが、夫は最低限のお金は持ってるけど、いつも外出先ではわたしが払っている状態です。


わたしがっていうか、ただ家計を管理しているわたしが・・・です。


管理担当は、夫の希望でこうなっているのであって、財布を握ってるとか、牛耳っているとか、そんな風に思われてたらスゴイいやなんですが。


夫にはお小遣いとして現金を渡していて、足りない時はカード支払いをするという仕組みです。


最近人事異動で大幅な給料減に見舞われて、かわいそうだけどお小遣いも1万円減らさせてもらいました。


だって、もうすぐ車を買うって言うし。


車なんてほぼ夫ひとりで出かけるか、たまにわたしが同乗して買い物するくらいなのに、しっかりデカイ車をご希望です。


コンパクトカーにしてくれればわたしも運転するのにさっ。


仕方がないです、夫の唯一の趣味ですから。


それを取り上げちゃったら、仕事する意味すら失いそうなくらいだと思うし。


趣味がないわたしからしたら、たったひとつの夫の趣味を奪うなんて出来ないわ・・・


そんなわけで、市場に行ったものの、現金支払いのみの場所ですからブラブラ見るだけで缶コーヒーを夫におごってもらって、帰宅しました。


まぁーお金使わずに済んでよかったかもですが。


たいして安くなくても買ってしまいそうになります。


本当にドライブオンリーでした。

車だとまぁ夫婦の会話もそれなりにありますし、帰ってからも夫はごきげんでしたし。


これからは暇なときドライブに誘って行こうかな、と思いました。


車を手放す前に思い出作ろう!みたいな。

なんてったって、13年目ですから。


家族旅行やレジャーの思い出がいっぱいです。


もう戻れないし、出来ないし。

あーん、悲しい・・・

わたしってこんなんばっかり。


すがりついているんだよね、夫以外に。


楽しみの種をたくさん蒔いて、つまらなくない人生にしようと決めたばかりなのに。


今日も暇なので、午後からのことを考えよう~。