40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ドライブ・・・都会に行ったら駐車場代が高額だった



日曜日もドライブ。

お昼ごはんを久しぶりに外食にすることにして。


外食といってもファミレスですけど。

広くて換気のあるお店を探すと、ファミレスになってしまいました。


その後公園をブラブラして・・・

駐車場はよくあるタイムズに停めたのですが。


我が家の近所のタイムズとは値段が違うことも確かめずに入れちゃって、1時間ちょっと。


なんとー、精算したら1550円ですって。


ヒャーッ・・・


暇つぶしにしたら、高値になってしまいました。


まぁでも久しぶりに夫婦で公園なんて散歩しましたし、話したし、・・・っていう時間を買ったわけですね。


そう思えば、そこまで高額ではないのか・・・


海辺に行こうとしたのですが、考えることはみんな同じのようで渋滞していたのでこちらにしたのですが・・・


都会より、自然の方へ行った方が駐車場代も安いですね。


高額といえば・・・

昨夜娘が学校から持って帰ってきた大学の資料をちゃんとみたら、年内にも約80万円を振り込むようです~。ヒーッ。


覚悟はしていたけど、あーたいへんだっ。


大学って高校と違って毎月支払いがなくて、まとめて払うんだって、思い知らされました。


今、来年の働き方について考えたり調べたりしているんですけど、そんな選ぶことできるのかな、わたし。


税金が損などと言ってる場合ではないかもしれない・・・


その時になってみないとわからないこともあるだろうし、そもそもわたしが選べる立場でもないかもしれないから、今から悩むのやめておこうって思ってはいるのですが。


ついつい考えてしまいます。

余計なことを考えずに今、目の前の仕事に集中しろっです。