40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

みんなそれぞれやってきてた



今わたしは17年振りに、持ってる資格を使って派遣で働いてます。


一緒に仕事をしている人たちはみんなベテランでプロ意識がすごくて、きっと、産休や育休を経てずっと続けているんだろうなぁと思っていました。


もちろん、そんな人が多いとは思いますが、先日昼休みの時に、

「前に○○で働いてたんだよねー」と言う人が何人かいて、おーそうなんだ、別の仕事をして遠ざかっていたのはわたしだけじゃなかったのか・・・と、知ったのです。


何年も前のことでしょうけど、意外だったので驚きました。


わたしももっと時間をこなせば周りの人たちのようにずっと現場にいる感ができるでしょうか・・・


たぶん、ここではもう新人さんは入ってこなさそうだからわたしが1番下っ端には違いありませんが。


ただ、すっごく萎縮していた心が少し緩められた気がしました。


わたしも頑張ればもしかして・・・?!


いーやっ、今はこの休みも時間も固定された仕事で安心しているからそんなうえっていうか、欲はないかな・・・


いつなんどき体が悲鳴あげるのかもわかりませんし、自信もないし。


始まったばかりの夏休みのお昼ごはんにこれから毎日悩まされるんだと思うと・・・


そもそも息子は部活なのでお弁当は変わらずですが。


そして、唯一の平日休みも三者面談をいれる羽目になりました。


あーあ、です。

親ってたいへん・・・みんなやっていることなのに、わたしはたいへんって思ってしまいます。


半年くらい前は毎日の献立と食料の買い出しにたいへん過ぎると感じて毎日が憂鬱でした。


これもみんなやってることなのに、悩みすぎのわたしでした。


今は献立ではさほど悩まなくなりました。

なんだったのだろう、あのときはって言うくらいイヤになっていました。


そう思うと、たいへん(また・・)ですが働きに出ていることで悩みが厳選され(キャパオーバーなので)、考え過ぎなくていいかもしれません。