40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夫婦力があらわになって結局は・・・


車検切れ間際で新車を買うか買わないかでそこそこ揉めたわたしたち夫婦です。


車を買うのに車検やったらもったいないっていう計画性がないのが発端で・・・


言った言わないで揉めました。


揉めたあと、もうわたしはなにも言うまいと決心しました。(どうしても言いたくなってしまうんですよー、やきもきして)


今回は言いたいことやくすぶってたことまではっきり言ってしまったので、もうやめておこうと思ったのです。


新車を買うことになっても気持ちよく「わかった」と言って準備をしようと。


仕事もつらくて欲しいものも買えなくて妻から欠点を言われる夫、なにか良いことひとつくらいなきゃあね、と常々思ってはいますがついつい不安が勝ってしまって。


あー、お金に余裕があればこんな悩みはないわけです。


車が欲しかったら買えるわけです。


まぁそんなことをぐるぐる考えたり、仕事して忘れたり、子どもの進路で気が飛んだりしながら、先日夫から「車のことだけど」ときました。


商談に行ってコレ買いそうってところまでいってたんですが、夜にディーラーから電話があってオリンピックとお盆休みがあって、納車までにだいぶ時間がかかることが判明。


代車やレンタカーを使うにしても、マイカーが何週間もないのは不安だし不便だ、となり車検をすることになりました。


車検代が無駄になるかもしれないですが、もう夫が決めたとことなので、ひとまず落ち着きました。


それも、ちゃんと期限内で予約取れるの?ってわたしは心配でした・・・夫、変なところは、くそまじめなくせにそーゆーところ、のんきで・・・イヤ。


わたしにそんな心配させないでくれっていう・・・わたしの心配は余計なんですが心配になってしまうんですよね。


弱い夫婦力のわたしたち、なんとか落ち着きました。


こんなことばっかり(行き当たりばったりみたいな)やってるのは良くないとは思うものの、なにかないと向き合わないわたしたち・・・


こんな夫婦もいます・・・