40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

五十肩だと思う

いつからだろうー、かなり前からひどい肩凝り。


もともと肩凝りはあるけど特にひどくて痛くて全然治らない。


あずきのチカラとかいった、保温グッズを使ってもみたのだけど・・・


とにかく痛い。右の肩だけ痛い。


肩凝りだったらほぐせばよくなる・・・今回はほぐしてもほぐしても痛い。


そのうちにふと思った。


もしかして五十肩ではないか?


友だちがなってしばらく整形外科に通ってたー。


洋服を着るのも鞄を持つのも痛いって。

腕が首以上上に上がらないって。


痛いながらも腕を上に上げて回すこともできるけど。


パートしてて、ちょっとした動きで突然ズキンと痛い時があったり。


48歳のわたし、なってもおかしくないよねー。


まぁ職業柄とか疲労蓄積とかもあるだろうけど。


そういうのも含めて五十肩なんだと思う。


いつものように病院に行くほどじゃあないから、湿布を貼って凌いでいる。


きっと炎症だから、温めるより冷やしたほうがいいのだろう。


少しは痛みが和らいだ気がした。


あー、五十肩になる歳になってしまったのだなぁ。