40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

時間の使い方




自分時間が足りなくて「あ~あ、もう6時(18時)だ」と毎日言っている気がします。


6時になったらお風呂掃除と夕飯の支度をしなくてはならない、とその前に洗濯物を取り込まなければならない、取り込む前に夜に洗濯したものを畳まなければならない・・


っていつまでたっても洗濯物をその日のうちに片付けられないわたし。


今朝なんて「何枚あるの?!バスタオル!」っと叫びました。


みんな帰ってシャワー浴びて、夜入浴して。


その度に新しいバスタオルを使うから・・・

もうー、ほんとにイヤ。


乾燥機付きの洗濯機にしようかな、と何度も思いつつ、シワとか痛みが早いとか、日光に干したいとか思ってなかなか買い換えになりません。


朝も洗って夜も洗って、なのに朝の洗濯物が多いのはなぜなんだろう・・・減らそうと思って夜に洗濯したというのに。


夕飯前にコーヒー1杯とおやつを食べて休む時間だけは取り、寝る前の1時間にアマゾンを観る時間を作り・・・


この時間がなきゃ、わたし生きてる意味を見出だせないかも・・・なんて思ってしまいます。


楽しいこと、おもしろいことが・・・ない。

やることだけはたくさんある・・・


眠いけどすぐには寝たくないのでズルズルと夜中まで起きてしまいます。


朝、眠くなるのは解っているけど・・・