40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

あと2ヶ月の家計簿

退屈な土曜日でした。私ひとりだけですが。

息子はテスト前、娘はひたすら睡眠、夫は休息・・・


洗濯、掃除、料理さえしたらもう、大してすることもなく・・・

やりたいことや趣味がないとだめですね。

楽しいこと・・・ないんだよぉって気持ちです。


午前中は月末なので家計簿を締めていました。

これをつけていると、もう今年も終わりかけで、そろそろ1年間の収支がどんなものだったのかが分かってしまいます。


今月は特別費が少なくて助かりましたが、1月からの税金や教育費(イレギュラーな支払い)や大型出費は百万円を軽く超えていました。ヒャー・・・


そしてきたる12月だって特別費は多い。

冬期講習、クリスマス、年末年始。


自炊料理で乗り越えるしかないですね。

そうそうごちそうはないよっていう・・・

私が萎えますね・・・食べるのだけが楽しみみたいなもんです、今は。

つらい・・・


冬休みも私だけ、退屈そうです。

「ひまいーじゃん!ひまがいいー」っていうのが子どもたちの希望。


うちの子たちだけ?こんなこと言うのは。

お出かけしたくないらしいです。

外食行くのすらイヤだって言う・・・

外食したいと常々思っている私なんですけどね。


そういえば今日はハロウィンです。

今年は飾り物も出さずじまいでした。まったく気分になりませんでした。


満月だけは堪能しました。