40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

時計が止まって世界が変わった我が家

時空の歪みか、我が家の危機か、とブログにしていましたが、悪いことを言葉にしてしまうと現実になりがちです。


止まったリビングの時計は電池を入れ替えことで解決、昨日は腕時計2つを時計店で直してもらってよかった、と思ったのですが、研修から帰宅して飲んでいた夫を怒らせてしまいました。


いや先に私が怒ってドンドン言ってしまって、夫もしまいには「どーすりゃいーんだよ!」って頭に血がのぼっていました。


帰ってきた早々、疲れているのに混み入った話をして、私は相談しているつもりだったのだけど夫は急に答えられないよっていう・・・ですよね、でもいつだって疲れている夫にじゃあいつ相談すりゃーいいのよ、っていう私の言い分。


土日まで待てるなら悩んでないわっ、ていう。私のワガママなんですか。


ついでにまた「前も言った」「何回も言ってる」って追い詰めてしまって、夫は黙りこくってしまった・・・


「オレはこんな性格だから言い返せない」だって。

うーん、開き直ったのかなんなのかそれにまた腹が立ってギャンギャン言い返してしまった・・・なんにも生みませんよね、こんなやり取り。


さぁ、仲直りして、とかいうものでもなくこれはずっと続くもの。

だって「オレはこんな性格だから!」って言いきってるんだもの。


おやつを食べて癒されよう。