40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

給付金は何に使った?


7月頃に給付金が入金された我が家。

前々から家族で話していて、夫の口座に入金された40万円は、10万円づつ公平に分配しました。


とはいっても、子どものぶんはお小遣いで使いたい数万円を財布にいれてあとはそれぞれの口座に貯金です。

今後、スマホを買うときや高額のほしい物ができたら使う、ということで。


夫の使い道は知りませんが、浪費タイプなので好きなもの買ったりタバコ買ったりコンビニ行ったりしているうちに使っちゃうんじゃないかな~、という予想です。

特別な物を買ったような様子はないので。


で、私の給付金ですが・・・みごとに家計に入れ込んでなくなりました。

無職でしたし、ほしいものもなかったので。


その代わり、プリペイドカードに入金してポイントを稼ぎました・・・まぁそのポイントでまた日用品や食品買うんですけどね。


うーん、つまらない使い方。

当初は何か記憶に残るような使い方をしよう!

私だけの美容商品を買おう!

とか思っていたのに生活費にしてしまった・・・高級肉を食べたわけでもなかった。


ひとりランチにお寿司や鉄火巻きを買って食べるのを何回かしましたけども。

そのくらいの贅沢でしたね・・・ふんっ。


まぁ、本当にほしいものがあれば買うつもりです。


周りの人たちはどんなふうに使ったんだろう~?

機会があったら聞いてみたい。

そんなテーマの会話になったら・・・