40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

コロナだった

やれやれビックリ・・・


ビネツも平熱に戻ったし、鼻づまりくらいでいたって体調がいい。


首凝り腰痛もおさまって、土曜に行くのを止めた実家に行ける、と思った。


土曜は1日ゴロゴロしていて、夕方はベッドで2時間くらい寝たから日曜日は6時に目覚めた。


部活に行く息子を送り出して、洗濯をして・・・早くに出発できるな、と思った。


ただまあ職場でコロナの人がいたのもあって、実家に行くなら検査しておこう・・・と久しぶりに抗原検査キットを取り出した。


熱も頭痛もなく、関節痛と鼻水。


なのに陽性。マジか。


いつもだったら検査なんてしない・・・ただの風邪だと思ってたのに。


とにかく実家には行けない。


わたしは調子がよくっても、高齢者にうつったらどうなるかわからない。


で、我が家族・・・去年9月にわたし以外全員がコロナになったばかりだから抗体があって大丈夫だろう・・・でもマスクをして食事は別々で過ごす。


みんなちゃんと抗体があったようで、変わりなく日時は過ぎ、最後にまた検査キットで陰性を確認して出勤。


腰痛とかはつらかったけど、頭痛がなくてそれだけは楽に思えた。


2回目だからか、以前と違う株だったからか・・・


うーん、きっと職場には検査したら陽性って出てしまう人がいるに違いない・・・・


38℃の熱とかなかったら検査しようとは思わないと思う。


しかし・・・久しぶりに抗原検査をやったけど、このキットの使用期限がもうまもなく切れる。


もう職場が配ってくれることはないだろうし・・・自費で買ってストックしておくべきか?