40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

風邪引いた

今週、平日休みがなかった。


月~金曜日まで働いたのよー。


ふだんは祝日とか有休とかで週4日が週3日に減ることはあっても増えることはない。


同じチームの社員さんが2人コロナ、1人怪我でとんでもなく人手不足になった。


で、週5日勤務。


金曜日の午後はなんだか腰が痛くて。


買い物もせずに帰宅した。


帰り道北風が冷たくて寒いなーと思い、帰宅後は寒気がしてヒーターの目の前で温まっていた。


娘に「お酒飲んだときみたいに顔が赤いよ」と言われ、熱を計った。


37度5分・・・ビネツ。


えー、コロナかインフルエンザ?


それとも1週間の疲れ?


腰が痛いのは発熱のせいかもしれない・・・


様子をみたけどこれ以上悪化はせず、寝る前には平熱に戻った。


疲れか?思い当たるものがありすぎて・・・


ただ高熱にはならないからインフルエンザではないか。


今日目覚めると鼻水が出る。朝はまたビネツ。疲れて風邪引いたかな・・・