40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

黒ばかり問題

今朝、出勤するのにスパッツがなくて探しまくっていた。


GUで腹巻き付きの1分丈ショーツなんだけど、これをはくとものすごく温かい。


腹巻きの重要性を知った。


職場で着替えるからフツーのショーツよりも1分丈だと人目も気にならなくっていい。


オンラインで買って、初めてで合うかわからないから黒を2枚だけ買った。


2枚で毎日やりくりしていたのだけど・・・


今日は朝、着替えようとしたらそれがない。


今日は寒いというし、おととい洗ったのは覚えてる・・・なんで?


わたしの引き出しにはなかったから、娘、息子、夫の衣類までみて探した。


まーとにかくみんな黒ばっかりだから、あったとしても簡単には見つからない。


なんなの、どこどこ?


引き出しを荒らしまくったけど、インナーも黒、靴下も黒、長Tも黒。


息子のランニングウェアも全て黒。


みんな黒ばっかり着ているな。


黒ばかりだと紛れ込んだ1枚を探すってすごく大変・・・・しまい方とか枚数とか考えないとなー。


遅刻しそうになったから諦めて、ただの1分丈ショーツを履いていったのだけど・・・お腹がスースーしちゃって寒かった。


そして探し物は結局、職場のロッカーに仕事着の黒パンツと一緒に持っていってしまっていた。・・・やれやれ。