40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今日も仕事が多かった

40分くらいかかっていると思っていたら、1時間もかかっていた・・・時間を測ってみたのだ。


合間に雑務を挟んだりはしたけど、あーやはりわたしは仕事が遅いのか・・・


金曜日のデジャブ。同じこと今日も。


まーでも金曜日よりは少しは早くやったつもりだったのだけど。


昨日の体調不良を思えば無事に出勤できて、何かしら役に立てたと思えば・・・まぁいいか。


こんなことの繰り返しだもん。落ち込んでいても続くのよー。


体が持てば定年は60歳。


あと12年もあると思うと・・・長すぎる。


えー・・・学費終わったら辞めたいかも。


旅行とかするかもしれないし・・・パートしてても旅行はできるけども。


それとも働いてなきゃ旅費も捻出できないほど年金安いかなぁ。


親世代のような老後は無理なのだろうしね。


さー、また明日。ああ、どうなるだろう?


ただ最近、わたしと同じく漫画好きでアニメイト行く人と話す時間があったりして、楽しくはある。


休憩中や退勤後は仕事の話より、漫画やスイーツの話でほっこりできて嬉しい。