40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

久しぶりのめまい

日曜の朝、目が覚めたら天井がぐるぐる廻って・・・あ、やだめまいか。


しばらく横になっていたけどお腹が空いたのもあって、起きてみた。


もしかしたらお腹空いてクラクラするのかも・・・とまずは紅茶を飲んで水分補給。


座ってふーっと深呼吸をして凝っている首を動かしたら・・・やるんじゃなかった。


またぐるぐるして吐き気もしてきた。


あー更年期障害のめまいなのか、なにか病気なのか・・・不安な気持ちになりつつ、ソファーで横になる。


ヒーターをすぐ側において足を暖める。


夫が毛布を持ってきてくれて目を閉じる。


気持ち悪くて眠れないけど。


と、夫が「代わりに洗濯してコインランドリーで乾燥機かけてくるよ」と言ってくれた。


こんなときじゃないとやらないからお願いした。


毛布にくるまっているうちにいつの間にか1時間以上眠っていた。


ソファーから起き上がっても大丈夫になっていたから、朝ごはんを食べる。吐き気もなく食べられた。


あーよかった。

気分的に豆腐、豆乳、小魚、梅干しを食べる。


ときどきフワフワするもののひどくはないので、横になって漫画を読んだり・・・午前中は使い物にならなかった。


午後は雨がやんだから予定通り夫と買い物に行った。


朝があんなんだったから、「今日の夕飯は惣菜を買ってこよう」と公言。


まー、なんだかんだ買ってしまって8000円くらいになってしまった・・・お正月みたいじゃないかっ。


ふだんの料理がいかに節約かがわかる。


たまにだからいいよねっ。外食もしていないし。


しかし・・・外食せずともいいお値段だなー。


最近わたしは量を買いすぎる。足りないと嫌だから多めにしてしまう。


たぶん惣菜も食べきれずに明日の分もあるから・・・まぁ2日分と思えばそうでもないか。