40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

休日の過ごし方を変えようと思ったが

年末から年始まで夫が約2週間休みだった。

時々は出勤したけどとにかく夕飯は毎日一緒。


1、2回1泊の出張で夜がいない程度なことはあったけど・・・とにかく毎晩ご飯はいる!作らなきゃならない。


「外食しようかー」の声もない。なんなら朝「おはよう」のあとなんの会話もなく家にはいるけど別々で過ごして・・・なのに夕飯にはしっかりテーブルについている・・・なんかむかつく・・・っていうのを毎日。


通常業務に戻ったもののすぐに週末がきておんなじような休日を過ごし・・・


さすがによくないな、とわたしは思った。


夫は知らないけど。


だから夫にこの半月ほどのこと、外食くらいしたかったこと、なんの会話もないのに夜ご飯の席に何事もなく座られてムカついたこと、こんな休日の過ごし方はダメだと思うこと・・・せめて買い出しにでも一緒に行った方がいいかもと話した。


毎週末ばっらばらな過ごし方をずーっと続けるのはどうかと思うって。


夫の反応は・・・わたしのようにダメとかは思わないみたい。


ただ1日なにもしないでご飯の席につかれてむかつくというのは「そうだよなー」と笑ってた・・・


夫はちょこちょこ車で出掛ける。


車に乗るのが趣味だから・・・買い出しでもお出掛けでも喜ぶ。


わたしは家にいたいほう。テレビや漫画を観ていたい。


でも予定さえあればお出掛けしたい。

ただ予定を立てるのがいつもわたしっていうのもむかつくんだわ。


ああもう・・・それで今週末はどっちかは買い出しに一緒に行こうとしてたんだけど・・なんか両日とも天気が悪いっていうじゃない・・・それでもう出たくない、が勝った。


買い物くらい行かなきゃいけないって訳でもないからね・・・


そんなんとき、ブログを読んでいたらすごく仲のいい夫婦の話を読んで・・・


旦那さんがいれば楽しみも完結できて。


お子さんは進学でひとり暮らししていないけど、夫婦2人で楽しいって。


うらやましすぎて。

わたしは友だちに会って楽しめるっていうのにその人は旦那さんがいれば充分楽しめるだってー、いいなー。


きっと根本的に人間がちがくてお子さんがいようがいまいが仲良しできるんだなー。


まあ今さらうちはそんなふうにはなれないけど、少しはそんなことしてみようかー、なんて思ったわけなんだけど。


結局、天気ひとつでそんなことするのを止めてしまった・・・・あーあ。


まあ明日、がんばって買い出しに一緒に行く・・・かも?