40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

量が多いのか、仕事が遅いのか

近頃パートで思うこと。


やることが多すぎて終わらない・・・もちろん終わるけど・・・気が遠くなるような量に「めちゃくちゃ多いな」と思うようになった。


もちろんひと言も口には出さないけど。


それともわたしのやり方が効率悪いのか?

わたしは仕事が遅いのか?そんな自問をしつつ手を動かす。


いやーもっと効率的な方法考えるけど、確実に、が大事だからな。

早いけど間違いも多いじゃダメだし。

これでいいはず。


社員さんになにか言わるわけでもないし。


でも内心「まだやってるの?」とか思われてたらどうしよう?とか思って。


・・・とにかく、人手不足がひどいね、と思う今日この頃。