40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

スイーツ買いに

最近休日も早起きだ・・・7時だけど。


それでも洗濯とか家事が終わるのも9時半くらいで・・・暇になる。


夫は朝食後は自室に籠っているし・・・・てことで物欲を満たしにアニメイトに行こう。


娘に頼まれたものもあるし。


自宅で読んでいると寝てしまう単行本も電車だと進む・・・家だと寝転んで読むから寝てしまうんだー。


決して退屈という訳じゃないのに。


人混みの駅。治安がよくなさそうな通りを歩くうちになんだか頭痛になりそうだ、と思ううちにビルに着き、アニメイトへ。


漫画いっぱい、グッズいっぱい。

買いたいものを買ってしまうんだーと店内を歩き回り・・・ガチャガチャも見まくったけど、買いたいほど欲しいものはなく。


アニメや漫画は好きだけどわたしはそこまでオタクになれないようで・・・娘だったら1万円くらい買ってくるんだけど。


とにかく特典付きの雑誌を買い、しばらくぶらぶらしたものの本当に買うものがなかったから帰ろうと駅に向かった。


駅構内に入ったところで「ナンバーワン」とのぼりが立つスイーツ売り場があった。


カヌレとシュークリーム。東京のスイーツ専門店のようだ。


昨日テレビでシュークリームやってて食べたかったのよー。

カヌレもずーっと食べたいと思ってた。


ここまではるばるきて、たいしたものも買っていなから買う。


スイーツ買うために出てきたようなものだな。


人生2回目くらいのカヌレ。

美味しかったー、また食べたい。