40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

初買いもの

福袋などひとつも買ってはいないけど・・・年内ギリギリまで日用品をアマゾンでポチっていた。


あるはず、と思っていたストックがなくてもう使いきってしまう・・・でも年末の食料の買い物で精一杯でシャンプーすら重くて持てない・・・なにせパート帰りの歩き。


お正月だけではなくってなにせ大人4人が毎晩夕飯家で食べるのだから・・・そりゃーすぐなくなるんだよ、食材が。


休みの夫に頼めばいいのだけど・・・あんまり上手じゃなくって。


いつもとちがうメーカーだったり高いものだったり。比べて安いものを探したりしないんだよねー。


事細かに説明するのがわたしも面倒だから・・・ってことで食材を頼むことはしないなぁ。


ってことで日用品はアマゾン。

年内ギリギリまで買い物したと言うのに年明け早々「あ、アレがない・・・」ってなった。


するとテレビを観ていたときにCMで「初売り」ってやっていて・・・アマゾンをみたらいろいろ安くなっていた。

いつも使っているものだからラッキー。


で、これもぎりぎり年末まで悩んでいて、選んでいるときに眠すぎて「正確な判断ができないぞ」と買うのを止めたものがある・・・「夏目友人帳」1~30巻。


お正月に読もうって思っていたんだけど、勇気がでなかったー。だって大人買い。


12月はなにかとお金使ったからねー。


でも結局は・・・買ったわー。

眠くないときに、ちゃんとしたサイトで。


そういえば去年の1月に「魔入りました入間くん」も大人買いしたんだった・・・


でもまだ1年しか経ってないんだなー。

いろいろグッズも集めたけど・・・


ってことで年明けは3日にスーパーとアマゾン、5日にスーパーと漫画30巻で買い物した。


ちゃんと家計簿に書いた。今年も書いていいものをお買い物だっ。


子ども2人が大学生だけど、扶養抜けしてパートでは働くわたし。


堂々と買いたいものは買うぞっ。