40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今年初の・・・

おとといの夜中に「寒・・・」と目が覚めた。


布団を剥いでいたわけではない。

久々にコールドフラッシュ(更年期障害のひとつ)が来たのだ。


「くる・・・」ってわかった。

その後ガタガタと震えがきて布団を頭までかぶってやり過ごし、いつの間にかそのまま眠り、朝方汗をかいて目が覚めた。


背中とか首が汗にぬれていた。

あーお正月明け早々にきたのねー。


今はもうだいぶ慣れた方だからそんなには深刻ではないけど、今年は何度来るのか・・・


そして今日は「ゲゲゲの謎」の映画を観てきた。


朝、夫が「歩いてくる」と出掛けてしまい、わたしは9時には暇になり・・・この連休、夫からなんの提案もお誘いもなかった。


ウォーキングじゃお昼には帰ってくるし、また昼食作って・・・て考えたら耐えられない・・・こんなこともあろうかと実は夕べ映画の時間をチェックしておいたのだ。


充分1回目の上映に間に合う。もう行ってしまえ。家にいてイライラするくらいなら出掛けるんだ。

わたしはお昼は作んないぞ!


上映時間まで余裕があったのでセリアに行って買い物までできた。


シマエナガグッズを買えたのだー。

はー癒されるぅ。