40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新年に入れ替え

新しいものに入れ替えるって気持ちがいいもんだー。


何年使っていたかもわからないけど、買わないと取り替えられないものたち。


パルシステムで年内に注文していたものが届いた。


トイレ掃除のブラシにお風呂掃除のスポンジ。


使い古したものを捨てるって嬉しい、喜び・・・なんだろう、ヘンなのかなわたし。


またお掃除がんばろうって思えるし。


ついでに気になっていたけどやっていなかったトイレの換気扇にも掃除機をかけてスッキリ。


昨日セリアでシマエナガのお皿を買ったから、収納しにくい形でラップがくっつかなくてんんー?って思っていたお皿を処分した。


浴室の天井やパッキンに掃除機をかけていたら、壁飾りのニセグリーンを入れている容器のホコリが気になり・・・これも処分。


飾りってホコリかぶるのがいや・・・もちろんマメにホコリを払っておけばいいのだけど・・・それをしないのなら飾りは置くんじゃない、だ。


年が明けても部屋をキレイにしようは続く。