40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

意外に好きだったと気がつく



子どもが大きくなるとクリスマスが1番つまらん・・・て思う。


24日までにプレゼントをこっそり買って隠して、夜中にプレゼントを枕元に置いて・・・


翌日に「サンタさんがきてくれたー」って言ってきてくれるのがたまらなく可愛いかった。


うちの子たちは小学生まではしっかり信じてたからやりがいもあった。


そしてクリスマスパーティー。買い物行ってごちそう並べて音楽聞いて。


ハッ、今じゃケーキとチキンとピザとパスタをテレビをみながら食べるんじゃー。


いちおうカンパーイとかやるけど食べたら2人はあっちゅーまに部屋に行ってしまう。


夜中にプレゼント大作戦もないんじゃー、あーつまらんっ。


サンタさんからは中学生になったらないからね、にしてリクエストをきいたり、現金を渡したり。


さすがに大学に入ってからはもう学費が大変だから、漫画とかキャラグッズで予算は控えめにした。


息子にも学費払ったとこだからリクエストもなし。まー本人も分かっているからなにも言われなかった。


これからパソコン、スーツ買うし、アイホンの機種変もしたいと言ってるから、当然よね。


でもなんかプレゼントしたいよなー、って思って。


で・・お店をブラブラして選んだ。


この前も職場で「クリスマスにプレゼント交換しよう」って主任が言い出して買いに行った。


言われたときは高校生じゃあるまいしめんどくさーって思った。


でも選んでいるうちにどんなものなら喜んで貰えるだろう?って真剣に考えて・・・


今日ももちろん我が子だから喜んで選んだけど。


で、わたし意外と人にプレゼントするのが好きなのかーって。


今までは小さい子どもだから、楽しいと思ってたけど、イヤーって思ってた職場の人でもちょっと楽しいなーとなっていたから。


意外だわーって思って帰宅。


今日はケーキを買うにも並ばないで買えたんだよねー、ラクだったー。


さ、あとは美味しいもの食べてのんびり過ごそう。


メリークリスマス