40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夫がインフルエンザ


つくづく夫はツイてないなー。


っていうかちゃんと休みを取らないからだし、無防備だしもっと手洗い消毒をしないからだっ・・・て冷たいわたし。


いやだってきっと火曜に耳鼻科に行ってもらってきたとしか思えない。


もしくは職場から・・・でもそんな人がいたとは聞いていないから耳鼻科からもらってきたのよー。


そしていつも休みを申請して仕事はほどほどにね、と言ってたのにいい人ぶって休まないから弱ってたとこに菌が入ったのではないの?が、わたしの見解。


言わないけどね、「だいじょうぶ?」ってうどん作って保冷剤持っていってあげたけど。


部屋に行くたびに「フーフー」って辛そうにする。

「熱が下がらない、頭が割れそうに痛い」

まあつらいだろうけども・・・病院に行って薬も飲んでいるんだから・・・寝てるだけでいーんだから・・・わたしは3度ご飯作って持っていかなきゃならないじゃない・・・メンドクサイのよー、しかも5日間くらい?


パートも行くし、年末だし・・・ちょっとイラついてしまう。


・・・でもちょっと時間が経って思い直した。


食事の準備はあるけど、夫は寝室にこもっているからわたしはテレビでずーっとネトフリを見放題できるではないか・・・いいことにしよう。


クリスマスも息子はバイトで遅くなるって言うから娘と2人で好きなもの食べるか。


ツイてない夫・・・なんなら今日から休暇なんだよね、それが初日からインフルでひどい目にあって。


で、年末の出勤日には治って行けちゃうって・・・ツイてないよねー。


かわいそうだからもう少し優しくしよう、ハイ。