40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お米由来の物

最近たまたま買ったものが肌に合っているみたいで、すごくいい。


アマゾンでメイク落としを探しててー、国産で安いものをポチったらいいねぇ。


娘もさんざんお高いものを使ってたりするけど「あのメイク落とし使ったら吹き出物が消えた」と言っていた。


もともとわたしは肌は丈夫な方でなんでもいーんだけど、なんだかいいというのは感じた。


お酒の菊正宗メーカーのクレンジングオイル。


以前ちょっとお高いのを使ってみようと買ったけど特別いいって訳ではなかったからリピートはしなかった。


変わらないなら安いのでー、って菊正宗。


もうひとつは菊正宗ではないけど、国産のオールインワン乳液。


これもお米由来の物。これこそ使ってすぐに「手触りが変わった、肌が柔らかくなるー」ってなったもの。


これはパルシステムに試供品がついていたものを使って、注文するようになった。


オールインワンだからコスパがいい。


朝はこれに日焼け止めでスキンケアが終わる。


時短だー。まあもともとメイクにたいして時間をかけてはいないけど。


この2つを使ってみて、わたしの肌にはお米が合っているのだなと発見。


肌も調子がいい。


いやーこんなに丈夫で娘と息子に申し訳ないというか、分けてあげたいというか。


2人とも乾燥と年齢も関係あるのか?赤みがかったり、痒かったり、湿疹が出来たり・・・赤いと痛そうでかわいそうで。


このわたしの丈夫な肌質をあげたい。


ただ思い出してみるとわたしも中学生の頃から25歳くらいまで肌が敏感で痒かったりアトピーぽかったりしていたことを思い出して・・・だから子どもの肌も時期がくればきれいになるのではないかと希望を抱いてはいるのだけど・・・


今はせっせとフルコートやらミノンやらキュレルやらを買ってきてお渡ししているんだけどね・・・こっちの出費もすごいのよー、わが家は。


皮膚科に行ってくれたらもう少し安く薬や軟膏が手に入るのだとは思うんだけど・・・とにかく2人とも病院行かないから・・・


コロナになってもいかなかったくらいだし。


それに引き換え夫は熱出したらソッコー予約して受診するよなー・・・そのくせイタイイタイうるさい・・・


やれやれ。