40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

シマエナガが可愛い




日々いろいろなブログを読んでいる。


先日シマエナガグッズを集めている人のブログを読んだ。


たくさん持っていらっしゃるからてっきりそんなキャラクターがあるのだと思っていた。


そしたら・・・本当にいる鳥だった。


みたまんまグッズにしてあんなに可愛いのだ。


シマエナガの写真をみてからは「あー可愛い、かわいい、カワイイ」と呟いていたら娘が「かわいいよね、今セリアにグッズ売ってるみたいだよ」と教えてくれた。


なんとー!百均で買えるの?


翌日セリアにゴー!


あったあった、娘情報だともっと品数があるはずなんだけど売れてしまったようで・・・


それでも9点買えた。


もっとポピュラーなグッズになってくれたら買うのに。


いまや百均はサンリオもディズニーもあふれているから。


そう、今のわたしはイルマくんがシナモンとコラボしてからというもののシナモングッズに目がないのだっ。


シナモンもかわいい。百均にあって嬉しい。


あーわたしにもまだこんなことでウキウキする心があったんだな、それがうれしい。


夕べは夫にまた辛口発言してしまった・・・と後悔していたから。


なにかと「そこまで疲れてるんだな」に結びつける夫にイライラする。


昨日は探し物をしていて、置いた場所がわからなくてわたしが「ここでしょ」と見つけてあげたら「オレ疲れてるんだな」と言うから「いやいやただの物忘れでしょっ」と冷たく言い放ってしまったのだ・・・


もーイラついたわー。


あーかわいいものみて癒されよう。